fc2ブログ
和食 | 洋食 | 中華 | 映画 | ラジオ | 音楽 | その他 | 
生ドル♪
リンク
RSSフィード
ドルチェと酒と甘い日々
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

ドルチェ♪

Author:ドルチェ♪
ドルチェでーす
1週間のうち3日は記憶がございません
大事なことは昼間話してくださいな♪

最近の記事
カテゴリ
ライブ
2013.05.03 Fri
結婚25周年 料亭 冨茂登(ふもと)にて
函館に古くからある料亭冨茂登に夫婦2人で行ってきました~
お料理は1人8000円予算の漁り火コース
魚介類を中心としたお料理です~
5-3-10

りえぱぱさんからの頂き物の焼酎「龍宮」を持ち込み~
きりっとした美味しい焼酎でした

@533



最初の1品目は、ホッキ貝の酢の物でしたが

写真撮り忘れた~~><

なので2品目から^^
真ん中のほおずきみたいなのは、サーモンのお寿司
その横はタイの子
左下はクジラのお肉
などなど~

@531


3品目はお吸い物でした~タラのすり身だったかな?
食材の味を生かしたさっぱりとした上品なお味でした

@532


4品目はお造りです
マグロ、ヒラメ、ホタテ、ボタンエビ
エビの頭は飾りで、旦那が味噌がねーーーっと騒いでましたw

@534


5品目はエビのチーズ焼き~
ボリュームのあるエビで上のチースが絶品でした

@535


6品目は・・なんたら牛ww
(´ヘ`;) う~ん・・・どこの牛だったけ~わすれた
とってもやわらかくて味付けもよかったです

@536


7品目はカニしゃぶ~~!ゴマダレでした
カニはタラバとズワイの二種類
身がぷりっぷり~~!!

@537


8品目は炙りウニ飯
めちゃ粒の大きいウニでご飯にとろけるようでした

@539


9品目はデザート
アイスにフルーツ添え~なんかモチモチしたのもあったww

@5310


さすがにこれだけ食べるとお腹がいっぱいーー!!

この後しばらく酒が入らないぞ~w

とっても大満足のお料理でしたー^^
スポンサーサイト



和食    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.09 Sun 16:11 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://allure1jp.blog18.fc2.com/tb.php/39-a405a0b2

Top↑